浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 佐倉市 K様 | メイン | 井戸水の臭いを除去したい »

2015年07月13日

浄水器とは関係ないのですけど。

windmill_001.jpg
浄水器とは全然関係がないのですけど、扇風機で使うおもちゃを作ってみました。
YouTubeに動画をUPしましたので浮遊感のある動きを御覧頂ければと思います。

梅雨の晴れ間は真夏の様な日差しで扇風機、エアコンが活躍する季節ですね。子供の頃、家電売り場に行くと扇風機から色とりどりの細いリボンが風にたなびいていて、見えない風を可視化していました。

扇風機の風に乗って動く様なオモチャは無いのかなと、探してみたのですが、これがなかなかみつかりません。細長い短冊状の紙の上に乗せたイルカや人などが風に乗るオモチャはあったのですが、私のイメージとは少し違うんですよね。

もっと簡単に出来るかなと考えて作ってみましたが、扇風機の起こす風は結構バタバタと安定していない様で、同じ場所に浮かぶ様に安定させるまで結構苦労しました。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2015年07月13日 21:44