浄水器HPへ戻る

« デモ用浄水器のお貸し出しについて | メイン | 浄水器 設置事例:COWAY-06ER 松戸市 I社様 »

2016年02月23日

浄水器 設置事例 業務用厨房への設置

CIMG1349_001.jpg

業務用厨房への浄水器設置事例です。飲食店で逆浸透膜浄水器の設置をご希望されるお客様は、お冷やはもちろんですが、コーヒーや紅茶、日本茶などに高品質のものをお使いの方が多い様です。

せっかく高価高品質のコーヒー、お茶を用意しても水が濁っていたのではせっかくのパフォーマンスが発揮出来ません。水に不純物が存在するということはコーヒー、お茶に水の味を足してしまう事ですから、水に依って足された味が吉と出るか凶と出るかは判りません。

逆浸透膜の浄水器なら浄水は純水ですから素材の味を邪魔する物質はありません。

業務用厨房の流し台はシンクが深い為、シンク下の部分の高さが低くなってしまうので、シンク下には浄水器を立てて置けないので、横に寝かせたりと工夫が必要なのですが、今回はシンクの直ぐ脇に調理台がありまして、その下は十分な高さが確保出来ますので、こちらに浄水器本体と貯水タンクを置きました。

浄水器への給水は瞬間湯沸かし器への給水途中から分岐を行っています。浄水蛇口は二槽シンクの間に穴開け加工をして設置しました。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年02月23日 16:10