浄水器HPへ戻る

« 渇水と水道水の水質 | メイン | 除去率が測れる浄水器 »

2016年07月08日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 成田市 K様

CIMG1452_001.jpg

アクアカルテックで15年以上販売し続けている家庭用の浄水器、ACRA-545Pの設置事例です。

ACRA-545Pは米国製の浄水器となりますので、逆浸透膜浄水器が開発された国ですから、その辺のご事情に詳しい方は、やっぱり米国製でとお考えになる方も多いようです。

アクアカルテックで浄水器事業を開始した当初からの機種で、基本的な設計、使用パーツは殆ど変更されていません、長く使い続けられている浄水器ですから信頼性も高い機種です。

K様のお宅は一般の住宅なのですが、キッチンセットは飲食店を思わせる立派な業務用厨房が並んでいて、何か隠れ家的レストランの趣です。かなり本格的なお料理をされるご様子で、貯水タンクを2ヶでオーダーされたのも得心が行きました。

浄水器に付属する貯水タンクは約10.5㍑の貯水量で、一般のご家庭、ご家族5~6人まででしたら、充分対応可能な量ですが、大量に使用される場合などは貯水タンクを2個、並列に繋げて貯水量を倍の、21㍑に増やす事も出来ます。

それ以上の貯水量をご希望の場合は34㍑、44㍑のなどの大型貯水タンクもありますが、タンク自体が非常に大きくなりますので、シンク下に設置することが難しくなります。

アクアカルテック・ホームページ


投稿者 aqua : 2016年07月08日 12:09