浄水器HPへ戻る

« 浄水器業界15年 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 S様 »

2016年09月08日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS さいたま市 H様

CIMG1458_001.jpg

アンダーシンクタイプ浄水器の一般的な設置事例です。

シンクトップ左側に浄水器用の蛇口を設置しています、浄水蛇口のハンドル位置は右側にありますので、一般的には向かって右側に浄水蛇口を設置するお客様の方が多くなりますが、洗い物の水切りカゴ、三角コーナーの位置などからお客様が使い易い位置を決めてもらいます。

蛇口を設置する際に裏側からナットで締め付けますので弊社スタッフの手が届く位置、シンクトップ下で障害物が無い位置にしなければなりません。

浄水器本体と貯水タンクは観音開き扉のキッチンでしたら、置き場所に困ることは先ずありません、シンク下は奥様にとって重要な収納場所ですので、普段あまり使用しない場所を選んで浄水器と貯水タンクを配置します。

浄水器は特に壁などへの固定はしませんので後から簡単に配置を変更する事も可能です、各接続チューブもメンテンナンス時の出し入れも考慮してそれぞれ1.5m位の長さがありますから事後の配置変更にもそのまま対応出来ます。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年09月08日 09:07