浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS さいたま市 H様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 W様 »

2016年09月10日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 S様

CIMG1477_001.jpg

S様のシステムキッチンはオール引き出しタイプ、さて、どこに浄水器と貯水タンクを配置しましょうか。

S様は写真の引き出しをひとつ撤去してその場所へ浄水器と貯水タンクを配置するおつもりでしたが、引き出し収納そのものを撤去してしまうと蓋が無い状態で、流し台の下が見えてしまいます、お客様が覗ける場所ではありませんから、それでも良いのですが、蓋がないとホコリが入り込んだりしますので。

今回は引き出し収納上に浄水器本体とタンクを載せて設置しました、これなら見栄えも良いでしょう。

引き出し収納の耐荷重はメーカーによって設定が異なりますが、クリナップだとシンク下の間口の大きな引き出し収納で20kg、間口の小さな(45~60cm)引き出し収納で40kgとなっています。

間口の大きな収納だと両端のスライドレール間の距離が大きく重いモノを載せると引き出し自体がたわんでしまうのでしょう。

浄水器本体と貯水タンクで約20kgですから両方が載ってしまうと、耐荷重一杯の状態になります、貯水タンクだけでも13kg位ありますから、長期的な事を考えると間口の狭い引き出し収納を狙って配置した方が安心ですね。

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年09月10日 12:03