浄水器HPへ戻る

« あと3ケ月あまりです。 | メイン | 井戸水用の浄水器? »

2017年09月26日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 M様

CIMG1696_01.jpg

L字平面プランのシステムキッチンへの浄水器設置事例です。

L字プランキッチンの入隅部分はスペース効率が悪くなるため、回転式の棚や引き出し式の収納を装備して収納効率の向上を図る場合が多いのですが、M様の場合は通常の扉のみで奥深く収納が広がっています。

入隅部は扉が狭く、収納が奥行き深い為、普段あまり使用しない物品の収納場所になりがちですから浄水器の設置場所としては最適です、浄水器を引っ張り出すのは年に1回のフィルター交換/メンテナンスの時だけですから。

ただ、今回手ごわかったのは収納スペースの高さ方向が低い事です、浄水器の本体、貯水タンクとも高さがギリギリです、事前の下見では寸法を測って確認していたのですが、実際に収めるまで安心出来ない、余裕の無さです。

写真右側を見ていただくと給水管から分岐した赤いチューブで浄水器へ水道水を運びます、水道水から35%位の水分子を逆浸透膜フィルターで濾し取り、純水を貯水タンクへ貯めて行きます。

35%の水分子を抜いた残りの65%の不純物が残留した水は排水として黒いチューブで排出されてシンク下の排水管へ繋がれています。

タンクに貯水された浄水(純水)は最後にポストカーボンフィルターを通過して青いチューブで浄水蛇口へ運ばれます。

アクアカルテックの販売する浄水器は全て逆浸透膜式です、逆浸透膜浄水器は海水から飲料水を造る為に開発され、ヒ素、硝酸、放射性物質などでも確実に95%以上除去して純水を造ります。
スーパー店頭の大型浄水器や宅配の水と同じ純水を造れる浄水器です。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2017年09月26日 09:06