浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 市原市 A社様 | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 千葉市 M様 »

2017年09月25日

あと3ケ月あまりです。

CIMG1879.jpg

夏の木々の濃い緑も少しづつ抜けてきて、過ごしやすい秋模様です。

とは言っても関東地方では記録的に日照時間が短く、汗かきの私にとってはとても過ごしやすい今夏でした。

浄水器の取付工事、フィルター交換メンテナンスなど、浄水器の仕事は大抵、お客様のお家の中なので、夏でもそれ程、汗をかくことはないのですが、新築、改装工事中で空調が効いていない現場ではメガネのレンズに表面張力で盛り上がるほど汗が滴ってしまう事も。

そんな夏が過ぎると、今年もあと3ケ月余り、9月に浄水器のメンテナンスへ伺うと今年もあと3ケ月だね、お客様との話題が上がり、時間の速さにクラクラしてしまいそうです。

そう言えば、今年の梅雨は関東地方は空梅雨でしたが、それで気がついた事があります。
雨量が少ないと水道水の不純物量(TDS ppm数値)が上昇します、つまり不純物量が多い、濃い水道水となります。

東京都で例年、不純物量100ppm以内の水道水のお客様でも130ppm以上と、貯水しているダムからの放水量が少ないと上流域で放出された下水が薄まらずに下流域である都市部の水道水で不純物量が高くなるという事でしょうね。

浄水器のアクア・カルテック


投稿者 aqua : 2017年09月25日 10:32