浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

2016年03月28日

ブログ開始から8年

アクアカルテックのブログ開始から8年が経ちました、お客様から寄せられる疑問・ご質問内容や浄水器の様々な設置事例などご紹介してきました。

8年前から比較すると浄水器関連の怪しげな商品はだいぶ少なくなったと思います、インターネットの普及発達により周辺情報が得られ易くなったからでしょう。一方で生き残っているニセ科学的な商品はより巧妙になっているとも言えます。

特許の取得は事の真贋を判断していません、今までにない、新規性が有るかどうかだけで判断されます、書籍は好きな事が書けます、学者さんも本流から外れた人はお金の為にコメントをします。

8年前には流行始めであった、スーパーマーケットの大型浄水器や宅配水も、当たり前の商品として浸透してきていますが、大型浄水器や宅配水から逆浸透膜浄水器へ結びつく方は殆どいらっしゃらないのが現状だと思います。

汚染された井戸水にも対応出来、5年前の放射性物質汚染でも完全に水に溶けた放射性物質を95%除去する特殊な高性能浄水器とイメージされますが、スーパーの大型浄水器や宅配水と同じ安全で美味しい純水がご家庭の水道水/井戸水が好きなだけ造れて、安全と美味しいが使い放題になる、これが逆浸透膜浄水器本来の特徴です。

アクアカルテックで逆浸透膜浄水器の販売を始めてから16年、私どもの浄水器は形状の変化は有りますが、その仕様、性能についての変化は殆どありません。その性能は水道水/地下水から不純物を徹底的に排除して純水を造る事、これは宅配水やスーパーの大型浄水器と同じ品質の水を造る事です。

逆浸透膜式の浄水器は未だニッチな商品である事は残念ながら間違い無い様です、その様な状況の中、アクアカルテックのホームページまで辿り着いて頂いたお客様は非常に希少な方です、逆浸透膜浄水器について疑問・ご質問がお有りになれば何なりとお声掛けて下さい、弊社スタッフ一同誠心誠意お答えいたします。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 14:29 | コメント (0)

2008年08月28日

始めに

毎度、弊社製品をご愛顧頂きありがとうございます。

この、10年ぐらいの間、全世界的に飲料水に関する、我々日本人の意識は大きく変わってきています。
スーパーやコンビニで平然と水が販売されるようになり、水の宅配も盛んになってまいりました。
そのような中、お客様より浄水器を選ぶのに情報が少ない!」といった、お叱りをいただきました。
実際には、弊社ホームページでも対応をしておりましたが、どうしてもホームページでは、アクティブな情報が更新しにくいという弱点がありましたので、当オフィシャルブログにて、逆浸透膜浄水器の仕組みや情報の更新、実際に使われてるお客様の声、商品情報等をお伝えしていきたいと思います。

つぃでに、弊社の方針をお知らせすれば、「徹底的にお客様と関る」ということを主眼として日々活動しております。浄水器といえば、99パーセントが売り切り(一度売ったら以後お客様と関らないということ)です。そのような中、弊社は毎年の訪問フィルター交換は当然として、ご購入頂いたお客様に対し、
1ヵ月点検を開始することにしました。浄水器の点検をはじめとして、浄水器の使い方や、日常のお手入れ、浄水器に関する疑問等を原則、お客様のお宅に訪問してご説明をいたします。

弊社が最初に販売したお客様の浄水器はもう6年が経過しておりますが、毎年のメンテナンス(フィルター交換)を受けておられることもあり、いまも順調に稼働しております。生まれたばかりだったお嬢さんも、もう小学生になりました、お客様に「もう小学生ですか?大きくなりましたね!」ってお話するのが
我々社員の喜びなんですね。そんな喜びを大事にして、これからもお客様と徹底的に関っていくというのが弊社の方針です。

これからも、弊社オフィシャルブログをご愛顧下さい


アクア・カルテック株式会社代表取締役 中坪 治

投稿者 aqua : 17:29 | コメント (0)