浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« はやくゴーヤチャンプルーが食べたい! | メイン | 早く大きくなれ! »

2009年05月14日

沢蟹ゲットだぜ!

さわがに.jpg
先週の日曜日は母の日でした

このところ昼夜問わず、殺人的スケジュールだった036は

うっかり忘れていたのですが

それはさておいて

当日は娘と沢蟹を取りに行きました

なぜ、沢蟹?

と聞かれても困るのですが

娘にはなるべく自然と触れ合うことが大事と

036は考えているので、とりあえず沢蟹でした

採取場所は036が育った実家の近くなのですが

30年以上昔は沢蟹、しじみ、もえび、蛍などなど

いくらでも取れたものですが(昔は夕飯の味噌汁の具にしじみを採りにいったものです)

近年は開発がめざましく、そういった場所もほとんど無くなっています

それでも、036が昔、野山を駆け回っていた経験から

この場所!って決めていくと

いますいます(最近の子供は蟹とりしないのかな?)

5分ほどの間に10数匹とれました

家で飼いたいと娘が言うので

3匹ほどもって帰ったのが上の写真です

大きくして、てんぷらで食っちまおうというのは

036だけでしょうか?(旨いんだよね~沢蟹のてんぷら)

ほんのつかの間ですが、子供に戻った気分が味わえました
浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年05月14日 13:25

コメント