浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« ピンポンパール飼育日誌② | メイン | 明日から沖縄出張です »

2009年06月12日

はたしてこの子たちの親は?

ビオトープ.jpg
金魚ネタが続きますが

先々週、外飼の金魚のたらい(例の噴水です)の水替えを行ったときに

ホテイアオイを浮かべといたのですが、先週確認すると卵がびっしりついていました

親はどれかわからないのですが、せっかくゲットした卵ですので

孵化させてみるかということで、ミジンコ採取用に川の土をとってきてビオトープにしていた

フネがあったので、そこに卵付ホテイアオイを浮かべておきました

一昨日確認すると、20~30匹ぐらいの金魚の稚魚がフネのふちにへばりついています

今朝はもう、ふらふらと泳いでいましたので、おそらく自然発生したミジンコを食べて

成長するものと思います。どんな金魚ができるか?

それは、神のみぞ知るということですが、楽しみですね

ちなみに外飼の金魚は竜眼4匹、東錦3匹、江戸錦1匹、ランチュウ1匹です

はたしてこの子たちの親は?

浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年06月12日 18:52

コメント