浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« 台湾といえば臭豆腐 | メイン | 牛肉麺 »

2009年11月13日

恒例の授業参観(秋編)

明日は娘の小学校の授業参観です

例年、参加をしていますが

午前中は授業参観、午後はバザーや子供たちによる模擬店など

まあ、学園祭の小さい盤みたいなものです

今年はインフルエンザ流行で開催が危ぶまれていましたが

流行のピーク(娘はかかっていませんが)が終わったようで

なんとかできるみたいです(参加できない子はかわいそうですけどね)

毎年参加して思うのですが、子供の授業参観中の授業に対する集中力より

最近の親の集中力が無いことです

5分ぐらいたつと携帯をいじくり回したり、飽きて廊下でべらべら他の父兄と話したり

しまいにはいなくなったり「おいおい、これで子供の教育できるのかよ」という感じです

子供だって5分で授業飽きちゃう親をみれば「もっと勉強に集中しなさい!」なんて怒られても

「おいおい、あんたは5分持たないじゃないか」なんて逆突っ込み入れられちゃいますよ

そんなわけで

たまの授業参観ぐらいはびしっと集中して授業受けたいと思います。

気合入れないと子供に馬鹿にされますからね!

がんばってきます!

浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年11月13日 18:45

コメント