浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« ラーメン作り | メイン | 琴奨菊10連勝! »

2016年01月19日

SMAPの生出演

昨晩は国民的関心事であった

SMAPの生放送による釈明会見?的なものがありました

瞬間視聴率は37%あったそうで

あらためてSMAPの与える影響の高さを

知りました。

我が家でも娘のリクエストにより

冒頭部分の生出演については見ることになったのですが

私が見たかったのは

NHKの「サラメシ」・・・

途中から見たのですが

サントリーの社員がボトルウオーター採取地の水源管理を

するため、険しい山に踏み入って

湧水の水質チェックをおこない、そして昼飯を食らう

といったストーリーでした

サントリーが採取地のすべてを自社所有にしているかは

定かではありませんが、こういった管理をすることは

安心安全の水を提供するにあたり、グローバルスタンダードと

言えます

世界に名だたる「エビアン」は

山一つまるまる自社所有だそうです

そうしないと水源管理はできないんだというコメントを

以前聞いたことがあります

まあ、我々も浄水器の水質管理のため

メンテナンス時にはさまざまな安全点検などをさせていただいております

サントリーと当社、規模は全く違いますが

提供する水の安全と安心のため

努力する気持ちは一緒ですね

SMAPとは話題がずれましたが

そんなかんじでした

投稿者 aqua : 2016年01月19日 11:30

コメント