浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« 断煙一周年 | メイン | 河津桜 続報 »

2016年02月19日

風力発電の時代がくる

今朝の日経の一面は風力増強原発10基分にでした

どうしても再生可能エネルギーは太陽光が中心に動いていますが

じつは風力発電は昼夜関係なく動くので稼働率が非常に高いそうです

土地の無い日本ではなかなか導入が進みませんでしたが

2020年をめどに600億円程度の設備投資がおこなわれる予定

千葉ですと蘇我近辺に風力発電のプロペラが一基だけあるのが確認できます

また銚子あたりでもかなりの数のプロペラがあるみたいですね

今回は北海道、青森、静岡、島根が中心になって建設される予定です

風力発電は騒音と電磁波(?)の問題をクリアできれば

欧米でもシェアの高い発電方法なので期待が持てそうですね

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年02月19日 16:15

コメント