浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« 2月22日はにゃんにゃんにゃん | メイン | 時代は流れるのね »

2016年02月24日

飛行機事故

昨日、新千歳空港でJAL機のエンジンから出火し

乗客が緊急避難をするという事故がありました。

乗り合わせた方々は大変怖くて不安な思いをされたことでしょう

しかし飛行機に結構な回数をのっていると

ある一定の確率でいろんなことが起きます

たとえば、飛行機が予定通りに出発しないなんて、結構あります

チェックインした客が飛行機に現れなかったり、天候が悪かったり

折り返し出発の飛行機がまだ到着してなかったり・・・

僕は飛行機は時間通りには出発しないものと考えていますので

あんまりタイトなスケジュールは組まないようにしています

過去には出発前夜、携帯電話に航空会社から翌日の便が欠航なので

他の便に乗り換えてくれという要請があったりしたことも

もっとも印象深いのが米国、ロサンゼルスに向かう便で

出発直前エンジンから白煙があがり、そのまま成田空港で足止め

修理完了後再出発したことですかね

こんな飛行機に乗ってて大丈夫か?とは思いましたが

まわりの人も同様だったらしく

待っている間に半分以上キャンセルして

満席だった飛行機内がガラガラになったおかげで

ゆっくりと足を延ばして旅ができたことと

お詫びとして200ドルのチェックを航空会社からいただいたことがありました

おっかない思いもしましたが無事であったので今ではいい思い出ですね

浄水器のアクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年02月24日 14:47

コメント