浄水器HPへ戻る

« 最強浄水器!?オレンジジュースを浄水出来ますか? | メイン | 暫定基準値以下では選べない »

2011年12月22日

浄水器 設置事例:ACRA-545P 千葉市 K様

TS3I0376_001.jpg
K様のお宅もオール引き出し収納のシステムキッチンですが、メインの大型引き出しの形状がかなり変わっています。

かなり変形ですが平面形状がコの字型と言いますか、細長く欠けこんでいます。これはシンクの排水管を避けて収納の形状を変更したようです。

マンションなど集合住宅の排水管は塩ビ管や鉄管など硬質管でしてあります、これは万一の水漏れが無いようにより確実な施工方法を選択しているのでしょう。その代わり簡単に曲げたり出来ませんから配管を優先してシステムキッチンの収納形状を変更してあるのだと思います。

この収納としては使用していない欠け込み部分に、入りました浄水器が。

この部分に浄水器の本体が収納出来たのはかなり奇跡的な納まりです、逆浸透膜浄水器で収納が大きく潰れる事を覚悟されていたK様も大変喜んでいらっしゃいました。

浄水器のタンクは引き出し収納の上に設置しています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2011年12月22日 17:39