浄水器HPへ戻る

« 津波の塩害対策で逆浸透膜式の浄水器を② | メイン | 浄水器の水はどの位保存できますか? »

2013年07月05日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS I様 市原市

CIMG0624_007.jpg

アンダーシンクタイプ浄水器、ACRT-550MPSの設置事例です。システムキッチンは観音開きの収納ですので浄水器と貯水タンクの配置は右側でも、左側でもお客様の使い勝手に合わせてお好きな所に配置する事が出来ます。

I様の場合は浄水器の設置条件に恵まれた現場で設置工事も非常にスムースに行えました。

浄水器や貯水タンクは置いてあるだけで、基本的に固定はしていません、内部の壁面にビス留めをすると壁面の材質によってはポンプの振動音を大きく響かせてしまう事がありますので壁面から気持ち離して浄水器を自立させた方が宜しいでしょう。

地震などの時に浄水器が倒れる事をご心配されるお客様もいらっしゃいますが、倒れたくらいでは、早々壊れませんのでご安心を。

配管チューブも長めにしてありますので、内部の収納に合わせて浄水器本体や貯水タンクの位置を容易に移動出来ます、配管チューブを長くしてあるのはメンテナンスの時に浄水器をシンク下から取り出しやすくする為です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年07月05日 09:38