浄水器HPへ戻る

« 浄水器の水はどの位保存できますか? | メイン | 浄水器の対応エリアは? »

2013年08月21日

浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 船橋市 K社様

CIMG0693_009.jpg

今回は事務所などでよく使用されているミニキッチンへ浄水器を取り付けた設置事例です。
ミニキッチンは一般的なシステムキッチンより、セパレーツタイプキッチンで5cm、システムキッチンから比較すると10~20cm程、奥行きが短くなりますから、それだけシンク下の収納スペースも小さくなります。

ACRT-550MPSは従来型同型の浄水器より5cm奥行きが小さくなっていますので、この様な場面でも効率的に浄水器を配置出来ます。

写真の様に浄水器の本体を奥へ、手前に貯水タンクを配置しました、収納スペースも右側はかなりスペースが残りました。
シンク下には電気コンロ用のコンセントがありましたので、浄水器の電源に利用出来ました。

浄水器で使用する電力量を気にされるお客様がいらっしゃいますが、電動ポンプの消費電力は24W、台所で使用される手元灯の蛍光灯と同じくらいの電力量です。しかも一日の稼働時間は1~2時間ですから消費電力はわずかなものとお考え下さい。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2013年08月21日 09:49