浄水器HPへ戻る

« 井戸水用の浄水器という訳ではないのですが... | メイン | 高額な逆浸透膜浄水器について② »

2014年06月10日

高額な逆浸透膜浄水器について

現在他社様の逆浸透膜浄水器をご利用中の方からよく頂くご質問です、浄水器のフィルター交換やメンテナンス等にコストが掛かりすぎて困惑しているというお話。

アクアカルテックのホームページを見て今お支払いになっている費用のあまりの違いに、最初は探る様な感じでお電話を頂きます、「自分が使っている浄水器とアクアカルテックの浄水器は同じ逆浸透膜式の浄水器なのか?」「ホームページに書かれているメンテナンス費用は本当にそれだけで済むのか」と。

先日もお問い合わせ頂いた方が7~8年前に30万円位で逆浸透膜浄水器を購入し、毎年のメンテナンスが3万円以上(プレフィルター1本の値付けが1万円以上らしいです)、去年業者が来た時には「消耗部品の交換も必要だから10万円以上掛かる、新しい浄水器に買い替えた方が良い」と強く勧められ、付き合いきれなくと思って業者を追い返したとおっしゃっていました。

インターネットでアクアカルテックを見つけると、価格があまりに違うのに驚いて、でもまた同じような事になるのではと恐る恐る電話でお問い合わせになったご様子です。

御見積の為の現地下見にお伺いしてみると、逆浸透膜浄水器が有りました、他社様からの乗り換えでご購入されるお客様のお宅で何度も見た事のあるタイプです。

除去率をTDSメーターで計測すると83%、逆浸透膜は少し劣化が進んでいます、浄水器の内容や費用について、現地でご説明をさせて頂き、お客様も安心された様です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 2014年06月10日 09:35