浄水器HPへ戻る

« 水素水はアルカリイオン水? | メイン | 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八街市 H様 »

2016年05月27日

浄水器 設置事例:COWAY-06DL さいたま市 H様

CIMG1417_001.jpg
冷温水機能付き浄水器の設置事例です、冷温水浄水器をご家庭で使用される方はアクアカルテックのお客様の中では少数派ですが、熱湯と冷水が常に使えるのはお炊事にも大変便利な浄水器です。

今回、H様は卓上タイプ浄水器のCOWAY-06DLをご選択されました、スタンドタイプのCOWAY-06ERより貯水容量は小さくなりますが、オープンカウンターやシンクトップにも置ける大きさですので、スタンドタイプよりご家庭向きの浄水器と言えます。

またフィルター交換もスタンドタイプに比較して容易ですので、ご自分でフィルター交換をされるお客様の多い機種でもあります。

難点と言えば、電動増圧ポンプを装備していないので造水速度が遅く(3.2㍑/時間)、水道水の水圧が2kgを下回る場合は使用出来ない場合もあります。

H様のお宅は水圧3kg以上でしたので浄水器の必要水圧を充分に満たしています。

ご家庭で逆浸透膜浄水器をご利用のお客様はアンダーシンクタイプ浄水器が圧倒的に多いのですが、宅配水サーバーを使われていた方は冷温水機能が捨てがたい様です、お客様のご希望に合わせて浄水器をお選び下さい。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年05月27日 17:05