浄水器HPへ戻る

« 浄水器 設置事例:ACRT-550MPS 八街市 H様 | メイン | 浄水器から黒い粉が出る!? »

2016年06月03日

浄水器の移設工事

CIMG1429_001.jpg

新宿区にお住まいのO様は平成20年からアクアカルテックの浄水器をお使い頂いています。月日の経つのは早いもので、もう8年目となります。

浄水器の機種はACRT-550MPSの旧タイプ、現行のACRT-550MPSより5cm程、厚みが大きくなっています。

O様のお宅ではリフォームでキッチンの入れ替え工事をされました、この場合、浄水器の取り外し、と再設置で2回お伺いする場合もあるのですが、ご訪問回数が増えると費用も増えてしまいます。

通常、浄水器の取り外し工事は¥5,400-、取り付け工事は¥21,600-頂いています、今回は浄水器の取り外しの部分はリフォーム業者の方にお願いしてしまいました。取り外しでしたら、工事業者さんも問題なく出来ますし、業者さんに依っては浄水器の再設置も行って頂ける場合もあります。

元、設置されていた状況を良く確認して、再設置に当たって頂ければ、設備工事業者の方であれば、問題なく行える工事だと思います。

ただ、逆浸透膜式の浄水器ですので、見たこともない装置を触る事に抵抗のある方も多く、取り付け工事は弊社スタッフで行うケースの方が多くなります。

8年経つ浄水器ですが、とても綺麗にお使い頂いていて、全体的な動作状況も非常に良好です、お客様のご希望で新しくなったキッチンに合わせて、浄水蛇口を新しいものに換えさせて頂きました。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 2016年06月03日 15:45