浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

2009年02月10日

韓国に出張します

先月の台湾に引き続き、今月は韓国に出張します。
出張の目的は前回韓国に訪問してから6年が経過しており
新しい技術や製品作りを学んできたいと考えているからです。
韓国といえば、カウンタートップや冷温水の浄水器では世界トップといってもいいほどの
技術力をもっています。我々浄水器屋としては、当然のごとく、勉強すべき点は多々あります。
世界一流の技術、そして、世界一のRO浄水器普及率
楽しみですね。

そういえば前回訪問したのも冬、夜はマイナス5~10度です
前回は飲みすぎて(酒の日韓対決により)ソウル市街で遭難しそうになりました
今回は控えめに、酒の日韓対決は無しにしたいものです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 19:44 | コメント (0)

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

hatuhi.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もまた気持ちを新たにたくさんのお客様にお会いできることを願っております。
逆浸透膜浄水器は未だご存じの方が少ない浄水器です。今年もスタッフ一同一貫して行ってきたスタンスを変えずに、一人一人のお客様に丁寧な説明をして一つづつ丁寧に誠実にお客様の元へ逆浸透膜浄水器をお届けしたいと考えております。

皆様にご多幸な一年でありますように、世界が少しでも去年より平和でありますように。

アクアカルテック株式会社 代表取締役 中坪 治

アクアカルテック

投稿者 aqua : 14:49 | コメント (0)

2008年12月31日

来年も宜しくお願い申し上げます。

おかげさまでアクアカルテックも7年目を無事終えることが出来出来そうです。世の中の景気動向は心配ですが、逆浸透膜浄水器がまだ非常にニッチな商品であるためか、世の中の景気動向より、わずかづつではありますが逆浸透膜浄水器の認知度の高まりと共に売り上げも年々増加してきています。

成長度合いは少しづつでも逆浸透膜浄水器という、かなり特殊な浄水器を丁寧にお客様へお届けして行くためには、このくらいの成長速度の方が良いのかなとも思います。

7年の間には後発業者が大きな資本力を背景に逆浸透膜浄水器を大々的に販売しようとしたり、安ければよいだろうとノークレーム売りっぱなしで廉価販売をされたりと波風ありましたが、それらの業者もほとんどが最後に捨て値で売りさばいて無くなりました。

良い商品を丁寧に、メンテナンス/補修等のアフターサービスこそ最重要と、7年間ブレる事無く継続してきた経験が多くのユーザー様とともにアクアカルッテクの大きな財産となりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。
代表取締役 中坪 治

アクアカルテック

投稿者 aqua : 15:00 | コメント (0)

2008年09月24日

新政権の誕生

今日の報道の主役は自民党の麻生総裁

今日中には内閣のメンバーも決まって、麻生内閣も発足する。

弊社では、私が生存する限り

政権変更はありえない(と思う)

民主党と自民党もしくは他党のどこが今後、政権をとるかはわからないが

浄水器を買ってくれるお客様が多い日本国を作れる政党に投票したいと思います。

はやく景気よくなるといいですね!

アクア・カルテック株式会社

投稿者 aqua : 16:12 | コメント (0)

2008年09月18日

禁煙して良かったこと、悪かったこと

禁煙してよかったこと
①子供に臭いといわれなくなった
②とても良く眠れるようになった
③財布のお金が減らない
④体調が良い

禁煙して悪かったこと
①特になし

アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 18:55 | コメント (0)

2008年09月17日

禁煙のススメ

すっかり千葉も秋らしい空になりました。
お付き合いの長い代理店様たちには驚愕の事実かもしれませんが

私が禁煙を開始して、一週間となっています
特に禁煙の理由はありませんが
しいていれば、いままでの人生の半分が喫煙期間となったことでしょうか?
生まれて始めての禁煙でしたが、今のところたいしたことはありません
私は以下のブログを参考に禁煙してみました、皆さんも如何ですか?


アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 17:03 | コメント (0)

2008年09月12日

久し振りのゴルフ2

昨日は久し振りのゴルフ

といっても前回は7月の終わりだったので

約、1ヵ月ぶりかな?

メンバーはいつもの、イクチャン(弊社のHP作成者)と玉ちゃん(玉川ハウジング代取)の三人

猛残暑を恐れていたのですが、まあ、なんと涼しい中のゴルフでした。

スコアはちょっと残念な91回でしたが、和気藹々の楽しいゴルフでしたね

まあ、こうやってまだ高校時代の同級生たちと

一緒に時を過ごせるのはいいことですね

アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 16:08 | コメント (0)

2008年09月09日

出張結果!

20080904185059.jpg
出張の結果です!

本当に駆け足で千葉~博多まで
片道1000キロ以上はありました。

スケジュールは以下の通りです

9月3日
9時30分千葉を出発→13時京都到着→13時30分商談開始→14時30分商談終了広島へ出発
17時広島到着→17時30分商談開始→20時商談終了食事へ→26時懇親会終了

9月4日
9時20分広島出発→10時30分呉市内に到着→11時ミーティング開始→12時昼食(瀬戸内海のお魚
大変美味でした)→13時再開→15時終了博多へ向け出発→18時博多到着→18時30分福岡営業所にて打ち合わせ→以後懇親会

9月5日
8時福岡市内出発→10時30分羽田到着→13時帰社

といった感じで、商談と移動の連続でした

まあ、出張の楽しみといえば当然食事!

今回は、博多にて呼子のイカの生き造りを堪能してきました。

いままで生きていたイカは身も透き通り、味は甘く、旨みもたっぷりのって

食感も最高でした。焼酎も進んだのは言うまでもありませんね!

関東ではイカの生き造りをほとんど食べられませんが

九州では結構食べられます。

たまにはゆっくり九州を食べ歩きたいものです。(当分無理か・・・・)

文(中坪)

アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 18:07 | コメント (0)

2008年09月02日

9月3日より京都→広島→福岡の出張です

8月も終了し、出張シーズンがやってまいりました。

今回は京都(代理店希望者様の面談)→広島(代理店希望者様の面談)
呉(新規代理店様のフォロー)→福岡(営業所の打ち合わせ)
の2泊3日のスケジュールでの出張です。

広島は弊社にとって代理店の空白地域だったので
今後楽しみにな地域でもあります。

とりあえず、広島お好み焼きはがっつり食べてきます。

そして最終日は福岡営業所でのミーティング
やっぱり呼子のイカ刺しですかね~

食べ物の話ばっかりですが、仕事はきっちりやってくるつもりです(本当に!)

アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 18:19 | コメント (0)