浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

« 牛肉麺 | メイン | 久々のコンペ »

2009年11月20日

ひまわり咲いたよ!

めがひまわり.jpg
昨日の千葉は日中でも気温10度を下回り、まるで冬のようでした

そんな中、我が家ではひまわりが咲きました

今年の春に苗を植えましたが

ひまわりの旬の夏には咲かず、日照不足の影響でだめなのかな

邪魔なので抜いてしまおうかとも思っていたのですが

面倒くさいので放置していたところ

花が咲いたのです

なんでもこの品種は11月~12月に花を咲かすとのこと(無知って怖いですね)

もっとも花が2mの高さに咲くものですから

見栄え良くは見えませんが初冬に黄色い派手な花が咲くのはいいものです

まだ咲いていないつぼみがたくさんついているので

しばらく冬のひまわりが楽しめそうですね

浄水器のアクアカルテック

投稿者 aqua : 2009年11月20日 11:34

コメント