浄水器/アクアカルテックHPへ戻る

2016年10月25日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 袖ヶ浦市 Y社様

CIMG1537_001.jpg

冷水熱湯機能付き浄水器、COWAY-06ERの設置事例です。

Y社様では既にいくつかの事業所でアクアカルテックの浄水器をご利用頂いています、今までは井戸水を使用している事業所様を優先に浄水器の導入をされていましたが、今回は水道水の事業所様です。

美味しい水で熱湯、冷水が利用出来れば便利ということで、冷水(4℃)、熱湯(90℃)、常温水の3温度で使用出来るCOWAY-06ERをご選択されました。

3~4人の小規模オフィスならCOWAY-06DLも選択肢に入りますが、お昼のカップラーメンなどを考えると熱湯の容量1.2㍑はやや心許ない感じです、熱湯を使用した分、熱湯タンクへ常温水が流入しますので熱湯の温度が下がります、1,2㍑をまるまる90℃で使用出来る訳ではないのです。

サーバータイプの浄水器は宅配水のサーバーと比較されますが、他の事業所様で既に純水使い放題の経済性や水を注文する手間も無い便利さを実感していらっしゃるK社様は宅配水より断然、浄水器です。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 16:10 | コメント (0)

2016年05月27日

浄水器 設置事例:COWAY-06DL さいたま市 H様

CIMG1417_001.jpg
冷温水機能付き浄水器の設置事例です、冷温水浄水器をご家庭で使用される方はアクアカルテックのお客様の中では少数派ですが、熱湯と冷水が常に使えるのはお炊事にも大変便利な浄水器です。

今回、H様は卓上タイプ浄水器のCOWAY-06DLをご選択されました、スタンドタイプのCOWAY-06ERより貯水容量は小さくなりますが、オープンカウンターやシンクトップにも置ける大きさですので、スタンドタイプよりご家庭向きの浄水器と言えます。

またフィルター交換もスタンドタイプに比較して容易ですので、ご自分でフィルター交換をされるお客様の多い機種でもあります。

難点と言えば、電動増圧ポンプを装備していないので造水速度が遅く(3.2㍑/時間)、水道水の水圧が2kgを下回る場合は使用出来ない場合もあります。

H様のお宅は水圧3kg以上でしたので浄水器の必要水圧を充分に満たしています。

ご家庭で逆浸透膜浄水器をご利用のお客様はアンダーシンクタイプ浄水器が圧倒的に多いのですが、宅配水サーバーを使われていた方は冷温水機能が捨てがたい様です、お客様のご希望に合わせて浄水器をお選び下さい。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 17:05 | コメント (0)

2016年03月22日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 松戸市 I社様

CIMG1368_001.jpg

I社様では旧型の冷温水機能付きの浄水器をご利用頂いていましたが、浄水器の使用開始から13年経ち故障を機に新しい浄水器に入れ替えて頂きました。

オフィスでご利用になる浄水器としては、やはり冷温水機能が大変重宝されている様で、同様のCOWAY-06ERをお迷いになる事無くご選択されました。

オフィスで宅配水をご利用になっているケースを良く目にするようになりましたが、1㍑当たり100円の純水は考えてみると結構高い水ですから、スタッフ様の多いオフィスなどでは結構大きな金額になってしまいます。

冷温水機能付きの浄水器をご選択される企業様は宅配水からの切り替えが殆どです、レンタル/販売それぞれ対応しておりますのでお気軽にお声かけ下さい。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 16:42 | コメント (0)

2015年09月07日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 香取市 S社様

CIMG1205_001.jpg
S社様はアクアカルテック浄水器の10年以上ご利用頂いているお客様です。以前から冷温水タイプの逆浸透膜浄水器をお使い頂いていましたが、10年以上使用し、故障が出たのを機に新しい浄水器への入れ替えをさせて頂きました。

たくさんのスタッフの方が集まる社員食堂の一角に浄水器は置かれています、清涼飲料水の自動販売機も3台程ならんでいますが、大量に汗をかく夏場の水分補給に味の濃い清涼飲料水だけでは体調を崩してしまいそうですから、安全でおいしい水が必要です。

純水や天然水の宅配もありますが、1㍑当たり100円前後の水は大勢のスタッフがいらっしゃる企業様に取っては大きな出費になってしまいます。

宅配水と同じ純水が造れる逆浸透膜浄水器を是非、ご検討下さい。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 09:06 | コメント (0)

2015年05月19日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 千葉県 C社様

CIMG1113_001.jpg
C社様では15年近く冷温水タイプの逆浸透膜浄水器をご利用になっていましたが、製造工場のサポートも終了している為、新しい浄水器へ入れ替えて頂きました。

入れ替えをご検討されている時にコストを押さえるためにアンダーシンクタイプ浄水器のACRT-550MPSも一緒にご提案させて頂いたのですが、冷温水機能付きの浄水器を使い慣れた現場の方には抵抗があるご様子で、同様の冷温水機能付きのCOWAY-06ERをご選択されました。

コンパクトに出来ている分注ぎ口が少し低めということで、お客様の方で浄水器の下に20cm程の台をご用意頂きました。

熱湯は90℃、冷水は4℃、それと常温水の3温度でご利用になれる逆浸透膜式の浄水器です。
オフィスでの給茶にはこの浄水器だけで充分だと思いますが、熱湯を大量に使用すると温度が下がり、高温になるまでタイムラグが有りますので、お昼にカップ麺などを食べるスタッフの方が多い場合は電子ポットも必要になると思います。

C社様でも電子ポット2台が流し台の上に並んでいました、電子ポットの中身はもちろん、浄水器の純水です。

アクアカルテック・ホームページ

投稿者 aqua : 09:51 | コメント (0)

2014年12月06日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 東京都豊島区 J社様

CIMG1045_001.jpg

J社様では宅配水の純水を利用されていました、宅配水も便利で良いのですが、1㍑100円の純水はスタッフの方が多い企業様には結構大きなコストになります。

J社様の場合も宅配水の月のコストが2~3万円となる事もあるそうです、そこで同じ様な純水が造れる浄水器はないかと探して頂いて、アクアカルテックへお問い合わせ頂きました。

逆浸透膜式の浄水器は宅配水に使われている水と同じ純水が使い放題なのが最大の利点です、弊社の浄水器レンタルなら月々7,350円の定額で他に費用が発生する事はありません。
但し浄水器故の欠点もあります、それはどこでも電源コンセントさえあれば設置出来る宅配水サーバーと異なり、浄水器は給水を接続しなければなりません、また逆浸透膜式の場合は排水も出ますから排水管への接続も必要です。

それで今回は洗面室へCOWAY-06ERを設置する事になりました、あまり大きな浄水器ですと通行の邪魔になってしまう様な設置場所ですが、COWAY-06ERは幅が僅か26cmのコンパクト設計ですのでご覧の通り、小さなスペースにも設置可能です。

コンパクト設計ですが、貯水量は熱湯2㍑、冷水3㍑、常温水6㍑の合計11㍑と十分なボリュームがあります、今お使いの宅配水と是非、比べてみて下さい。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 11:10 | コメント (0)

2013年12月06日

浄水器 設置事例:COWAY-06DL 厚木市 F社様

CIMG0782_001.jpg

熱湯/冷水が使用出来る浄水器と言えば、COWAY-マッハという機種が有ったのですが、現在では生産終了となり、COWAY-06DLが後継浄水器となります。

マッハに比べるとコンパクトでデザインも洗練されていますが、電動増圧ポンプが装備されていないのですよね、つまり水道の水圧が低い地域では使用出来ない場合もありえます。

水道の水圧が3kg/平方cm以上である事を前提に浄水器が作られていますので、それより低い水圧の地域では水の貯まる速度が遅くなりますし、浄水と排水のバランスが悪くなると除去率にも影響してきます。

今回、F社様にも事前にCOWAY-ネオスのデモ用浄水器を1週間程使用して頂いて、造水速度、除去率などを確認してから、浄水器導入の運びとなりました。

COWAY-06DLの納品設置にお伺いして、水圧測定をすると約3.5kgと丁度良い水圧です。もともと給茶器用に使用していた単水栓がありましたので、そこから浄水器へ給水を繋がせて頂きました、排水チューブはシンク側面へ吸盤で固定。

シンクトップの凹みへ浄水器を直接置くとシンクトップ周囲の水返し部分に、受け皿が当たってしまいますので、集成材の板を浄水器の下へ敷いています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 11:32 | コメント (0)

2012年10月19日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 東京都 M社様

CIMG0463_001.jpg

M社様では旧タイプの浄水器、COWAY-230Kを各フロアで計5台ご利用頂いていましたが、スタッフの方が増えて新たなフロアが増えたたため同じ逆浸透膜式の浄水器をご希望されました。

COWAY-230Kは数年前に販売終了になり、現在はCOWAY-06ERに切り替わっています。

今までの浄水器と同じように給湯室の一角に設置させて頂きました。縦長でコンパクトにデザインされていますので美観を損なわず、場所もあまりとりません、こちらのフロアでは約30名のスタッフの方でご利用頂いています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 12:12 | コメント (0)

2012年06月27日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 印西市 T社様

CIMG0360_001.jpg

冷温水機能付の逆浸透膜浄水器、COWAY-メトロです。T社様は原水が井戸水の為、社員食堂へ設置されました。 冷水4.8㍑、熱湯3.6㍑と大容量で純水が使用出来る高機能型の浄水器です。

熱湯は最高93℃まで上がりますので、カップラーメンなども作れますが、熱湯を大量に使用すると常温タンクから純水が足されますので、湯温が下がってきます。温度はモニターパネルで確認出来ますが人数の多いT社様では電子ポットと併用される事をお勧めしました。

浄水器ですから使えば使う程、宅配のウォーターサーバーよりずっとお得になります。

確かな性能を持つ浄水器なら井戸水でも水道水でも使えるはずです、逆浸透膜浄水器は汚染地下水へも対応可能です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:06 | コメント (0)

2012年05月03日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 船橋市 H社様

SN3D0092_metro.jpg

冷水熱湯が使用出来る逆浸透膜浄水器、COWAY-メトロです。

このタイプの浄水器は宅配水の冷温水サーバーから切り替えられるお客様が多いのですが、H社様はもう10年来、アクアカルテックのカウンタートップタイプ浄水器をご利用頂いていました。

元々は井戸水の水質が悪く、安全で美味しい飲料水を確保する事が目的で逆浸透膜式の浄水器を導入されたのですが、浄水器も10年経過したところでより便利な冷温水機能付きの浄水器へ入れ替えて頂きました。

これからは電子ポットは不要、暑い夏には冷たい純水がいつでもご利用になれます。

古い浄水器は?10年選手ですが、メンテナンスをすれば、もちろんまだ使えます、H社様の別の事務所へ移設となりました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 11:00 | コメント (0)

2010年10月11日

浄水器 設置事例:イグアススタンド 千葉市 K社様

TS3I0079001.jpg

千葉市のK社様、今までは宅配の水を利用されていました、純水=ピュアウォーターの宅配水です。宅配の水も美味しいとスタッフの方の評判は非常に良かったのですが、総勢20名あまりのスタッフの方達が利用されると、月々の水代が3万円を超えてしまうことも。

これでは堪らないとピュアウォーターが造れる浄水器、逆浸透膜浄水器をホームページで見つけて頂きました。レンタルか購入かお迷いのご様子でしたが、ちょうどK社様の期末だったこともあり、購入で浄水器を導入して頂きました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 10:54 | コメント (0)

2010年09月30日

浄水器 設置事例:冷温水サーバー 渋谷区 O様

sibuyakuebisu001.jpg
品川区から渋谷区へお引っ越しされたO様、それに伴いご愛用頂いている逆浸透膜浄水器も移設となります。O様がお使い頂いているのは冷温ウォーターサーバータイプ浄水器、COWAY-190Kです、現在ではイグアス浄水器が後継機種となっています。

お引っ越しと共に1年と数ヶ月経過していたフィルター交換もさせて頂きました、メインフィルターの逆浸透膜はまだ97%の除去率と浄水器は非常に良好でした。

熱湯90℃、冷水4℃、常温水と3温度で純水が便利に使用できる冷温浄水器、大変重宝されているご様子です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 14:22 | コメント (0)

2010年09月16日

浄水器 設置事例:COWAY-230G 千葉市 Y社様

yamakakenzai.jpg
ウォーターサーバータイプ逆浸透膜浄水器、COWAY-230Gは3年前に販売終了しました、現在ではCOWAY-メトロ、もしくはイグアススタンドタイプが後継浄水器となっています。

Y社様の定期メンテナンス、5年経過した浄水器ですが何のトラブルもなく順調にピュアウォーターを造っています。井戸水でお使いのY社様、当初スタッフの方の人数が5~6人と少なめなので、タンク内の回転率が悪くなる事を心配したのですが、スーパーマーケットの大型浄水機と同じシステムと言うことでスタッフの方が帰りに汲んで行かれるそうです。

通りでタンク内の汚れも少なく、除去率も97%と非常に良好でした。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 09:51 | コメント (0)

2010年09月04日

浄水器 設置事例:イグアスカウンタートップ 新宿区 R社様

TS3I0233.jpg

新宿区のR社様では宅配ウォーターサーバーをご利用になっていました、R社様のスタッフは総勢25名程、この人数で宅配水のピュアウォーターをご利用になると結構な経費になるようです。インターネットでアクアカルテックのレンタル浄水器を見つけて頂きました。

まずは現在ご利用頂いている宅配ピュアウォーターと遜色ない水なのか、デモ機の無料貸出で2週間程お試し頂き、水質・機能共、大変ご満足頂けたようです。

レンタル浄水器はイグアスカウンタートップに決まりました、ピュアウォーターが使い放題で月々¥6,300-!これなら宅配水から切り替えない手はないですね!

アクアカルテック

投稿者 aqua : 10:35 | コメント (0)

2010年08月25日

浄水器 設置事例:イグアススタンド 相模原市 S社様

spritfield.jpg

宅配水のウォーターサーバーをご利用だったS社様、美味しい水で便利に使用されていた様ですが、冷静にコストを考えると1㍑当たり100円の水はやはり少々お高いとの結論達したそうで、同じような水を造る事が出来る浄水器を探されていました。

イグアス冷温水逆浸透膜浄水器なら宅配ウォーターサーバーと同じピュアウォーターが水道水から作り放題となります。スタッフやお客様の多い事業所の方なら純水が使い放題で月々定額の¥7,350-のレンタル浄水器は絶対に大きなコストメリットがあります。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 16:29 | コメント (0)

2010年08月15日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 渋谷区 D様

doisamam001.jpg
渋谷区にお住いのD様、今まで宅配ウォーターサーバーの純水を使用されていましたが、純水ボトルのストックがかさばる、注文が面倒、在宅でないと受け取れない、等の理由で逆浸透膜浄水器をレンタルで導入されました。

ご家庭での使用ですからスリムタイプのCOWAY-06RERをご選択されました。D様のキッチンを拝見すると珍しい浄水器があります、ダイレクトフロータイプ逆浸透膜浄水器です。これも他社からのレンタルだそうですが、「水が出来ないでしょう?」とお聞きすると、その通りだそうです、米国とか5kg位の水圧を想定している商品ですから集合住宅の2kg程度では全く使用に耐えないようで、ご解約の予定です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 10:23 | コメント (0)

2010年03月09日

浄水器 設置事例:イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器⑤

5110S005.jpg

イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器、CHP-5110Sで、どんな氷が出来るかと言うと、写真の様な感じです。あまり綺麗な氷とは言えませんが純水で出来た、不純物の無い、安全で美味しい氷です。

アクアカルテックの事務所でもこの浄水器を使用していますが、便利の一言です、缶コーラを買ってきて浄水器の氷を入れたり、事務所で使用するには氷の量的にも充分ですね。

排水の問題が残っているのでアクアカルテックの事務所ではバケツに貯まった排水を3日に一度位捨てています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 21:50 | コメント (0)

2010年03月01日

浄水器 設置事例:イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器④

5110S004.jpg

製氷機能付き逆浸透膜浄水器で施工が難しい排水接続です。納品先の社長様からは「壁に孔開けて外に浄水器の排水管を出しても良いから大丈夫だよ」と言われていたのですが、高さ60cm程の基礎コンクリートが立ち上がっています。

厚さ十数センチのコンクリートに孔を開けるのは大変な工事になってしまいますので、浄水器の排水管を屋外へ出すのは諦めました、最終的にはお客様の方でポリタンクを用意してそこに排水を貯める事としました。

排水量は古くなった氷を溶かした分だけですので、ポリタンクなら1週間以上持つでしょう。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 21:51 | コメント (0)

浄水器 設置事例:イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器③

5110S003.jpg
イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器の全面パネルを開けた内部です。3本見えるフィルターは左側から、5ミクロンセディメントフィルター、真ん中がプレカーボンフィルター、右側の黄色いラベルが逆浸透膜フィルターとなっています。

少し見えにくいですが3本のフィルターの奥に横向きに一回り小さなポストカーボンフィルターが装備されています。一番下に見える銀色の筒状のものが逆浸透膜浄水器の電動増圧ポンプとなります。奥の部分には冷媒コンプレッサー、浄水器の貯水タンクは上の方に配置されています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 21:39 | コメント (0)

2010年02月28日

浄水器 設置事例:イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器②

5110S002.jpg

写真の全面パネルに「ICE]と書いてあるのがお判りになりますでしょうか、この逆浸透膜浄水器、実は自動製氷機能を装備しています。逆浸透膜浄水器の純水で熱湯、冷水、そして氷まで出来てしまうなんて、本当に便利です!

でもこの浄水器が未発売なのには理由があるんです、技術的に解決が出来ていない部分があります。それは製氷機能についてなのですが、古くなった氷を自動的に解凍してドレンから排出する機能があります。

この時に出る排水は重力落下でしか落ちてきませんので少し太い配管で勾配を取りながら排水管まで繋がなければなりませんが、その様な都合の良い施工が出来る現場は限られています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:06 | コメント (0)

浄水器 設置事例:イグアス製氷機能付き逆浸透膜浄水器①

5110S001.jpg

未発売のイグアス冷温水機能付き逆浸透膜浄水器、CHP-5110Sです。以前からアクアカルテックと関係のあった青果仲卸業のクロップ様へ納品してきました。

現行のイグアススタンドタイプ浄水器より一回りコンパクトになっています。製造元のチョンホナイスの位置づけですと、この大きさのスタンド浄水器は小型、現在販売しているCHP-3680Sが中型浄水器(高さ140cmあります)となります。大型浄水器はアクアカルテックでは取り扱っていません。

これと同じ浄水器をアクアカルテックの事務所でも使用しています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 17:53 | コメント (0)

2010年02月17日

浄水器 設置事例:イグアスCHP-3680D 東京都千代田区 P社様③

既存水栓にメーカー、型番を表示するシールが貼ってあれば確実なのですが型番が不明でも、水栓の全体形状が判る写真をナニワ製作所へ送ると適合する浄水器用の分岐水栓を探してくれます。

分岐水栓は一種類ごと組み込み方法が異なりますから注意深く説明書を見て組み込みます。既存水栓が古いと固く錆び付いて分解が出来ない場合もありますので、工事をする側も少し緊張します。既存水栓の分解が出来れば一安心、他はそれほど難しい工事ではないのですけど。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:48 | コメント (0)

浄水器 設置事例:イグアスCHP-3680D 東京都千代田区 P社様②

purenden02.jpg
浄水器への給水分岐方法はいくつかあるのですが、お客様のご希望で現状復旧し易い様に、シンクトップなどへ孔開けを行わない方法で行いました。

シングルレバー混合水栓の場合は既存水栓に適合した分岐水栓を用意する必要があります。シングルレバー水栓の種類は何十種類もあるのですが、その殆どに適合する分岐水栓をナニワ製作所という会社で製造販売しています。

まず既存水栓のメーカー、型番が特定出来ないと、対応分岐水栓を探すことができません。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:38 | コメント (0)

浄水器 設置事例:イグアスCHP-3680D 東京都千代田区 P社様①

purenden01.jpg

千代田区の高層ビルにあるP社様、イグアスカウンタートップタイプをフロアの給湯室に設置されました。少し広めの給湯室ではありますが、冷温水機能付き逆浸透膜浄水器としてはコンパクト設計のイグアスCHP-3690Dが2つのシンクの間にピッタリと納まりました。

これで熱湯90℃/冷水4℃/常温水と純水が使い放題です。個人的には以前取り扱っていた冷温水逆浸透膜浄水器よりデザイン・操作性とも優れていると思います。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:27 | コメント (0)

2009年11月21日

浄水器 設置事例:イグアスCHP-3680S 千葉市 O社様①

iguassust01.jpg
 
O社様ではイグアス冷温水浄水器をレンタルでご導入頂きました。広い社員食堂は100人以上がお食事を出来る憩いの休憩スペース、流し台の横に存在感のあるイグアス浄水器がセットされました。

 従業員の方も興味津々で設置作業を見ていらっしゃいました、「スーパーマーケットの大型浄水器と同じ純水がでる浄水器ですよ」「ペットボトルのお茶紅茶の原水に使われている水です」「海外ではボトリングして販売されている純水です」「日本でも最近は宅配の水でよく見かけますよね」となかなか作業が捗りません。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 12:26 | コメント (0)

2009年10月15日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 市原市 T社様②

tanknonaka.jpg

 T社様のCOWAY-メトロ浄水器、1年間使用してタンクの中はどうなっているでしょうか?写真の様に綺麗ですね。浄水器の逆浸透膜フィルターの除去率が下がってくるとタンクは汚れやすくなります。これは除去率が下がって、不純物量が高まっているからです。

 不純物はバクテリアの餌になりますので浄水が長時間滞留していると澱の様なものがタンクに貯まることもあります。COWAY-メトロの場合は紫外線殺菌ランプで循環殺菌していますのでより安全性の高いシステムとなっています。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:53 | コメント (0)

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 市原市 T社様①

tyugaitekunosu.jpg

 T社様は従業員の方は50名以上、休憩室の一角にCOWAY-メトロが設置されています。T社様は地下水をご利用でその水質にややご不安があるとの事、宅配水も検討されていましたが人数の多い事業所ではコスト高になってしまいますので、同じ純水が造れる逆浸透膜浄水器を導入されました。

 社員の皆さんも安心してお水が飲めるので、缶コーヒーや清涼飲料水の量が減ったとか、ありがたいです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:46 | コメント (0)

2009年08月20日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 国立市 K中学校様

kunionmetoro.jpg

 国立市のK中学校様ではこの夏3台目のご導入です。1年生、2年生の廊下にCOWAY-230GとCOWAY-メトロの冷温水浄水器を設置されていましたが、今回は3年生の廊下にCOWAY-メトロを新規設置されました。

 最近はお弁当にカップラーメンを持ってくる生徒さんも多く、熱湯が出る逆浸透膜浄水器は大変人気があるようです、メトロの熱湯タンクは3.6㍑あるのですがそれでもお昼時はお湯が足りなくなってケンカになってしまうこともあるとか。一学年に1台では足りないのでしょうね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 15:27 | コメント (0)

2009年08月18日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 江東区 R社様02

reza02.jpg

 R社様は以前から逆浸透膜浄水器を使用されていました、私たちが浄水器の仕事を始めた7年前にアメリカで見た、冷温水タイプでした。

 今回お湯が出なくなる等のトラブルも有り、レンタルでCOWAY-メトロを導入して頂きました。従業員の方は40名くらい、靴やバッグなど様々な革製品の修理をされています。汗をかくお仕事ですから皆さんたくさんのお水を飲まれる様です。

 COWAY-メトロの月額レンタル料金は¥8,400-です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 17:47 | コメント (0)

2009年08月10日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 江東区 R社様

reza.jpg

 新機種のイグアスシリーズにやや押され気味ですが、COWAY-メトロは紫外線殺菌ランプ装備で安全性にこだわるお客様にはまだまだ人気機種です。

 R社様の設置場所は給水分岐をする流し台と反対側がご希望です。流し台の蛇口部から給水分岐をして窓の上を配管チューブがぐるっと廻って浄水器へ接続されています。給水と排水の二本のチューブ、直径6mmのポリプロピレン製のチューブは適度な堅さと柔軟性があり、潰れずに曲げて配置することが可能です。
 
 排水も電動ポンプで押し出しますから排水勾配をとる必要は無く、今回のように一旦窓上に上げてから流しに落とすことも可能です。今回のチューブ延長は6m位です。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:35 | コメント (0)

2009年08月03日

浄水器 設置事例:新潟市 R様

flo230k.jpg

新潟市で女性専用の岩盤浴とマッサージのお店でCOWAY-230Kをお使いのR様、新潟県での浄水器取付やメンテナンスは契約工事店キノシタマネージメントから対応していますが、今回いくつかの用事が重なったので、アクアカルテックから直接メンテナンスへお伺いしました。

 岩盤浴で汗をかいたら純水で水分補給!4年目のメンテナンスですがフィルター交換等はお客様の方で定期的にされていて、貯水タンクの内部も非常に清潔に保たれていました。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 17:39 | コメント (0)

2009年06月18日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 川崎市 R社様

ryuudenn.jpg

川崎市のR社様は宅配ピュアウォーターをご利用になっていました。写真奥に並んでいる宅配ピュアウォーターのボトルを見て下さい。このボトルは12㍑で¥1,260-、20人近くの従業員の方がいらっしゃいますので月々のボトルの経費は大きいですよね。

これから暑い季節を迎えますので、このままでは宅配ピュアウォーターの費用は更に大きくなってしまいます。

逆浸透膜浄水器のCOWAY-メトロなら宅配水と同じピュアウォーターが水道水から造れて、使い放題!月々のコストも定額で経理の方も安心ですね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:03 | コメント (0)

2009年05月13日

浄水器 設置事例:COWAY-マッハ 台東区 B社様

mach00.jpg

 台東区のB社様はまずデモ機の無料貸出でお試しになってから導入されています。事務所で使用するのは冷温水機能付きのCOWAYシリーズが便利ですよね。

 今回B社様はレンタルでのご導入です、月々のコストが定額なレンタルの方が会社の経費としては処理しやすいですよね。COWAY-マッハは月々6,900円でピュアウォーターが使い放題です。

 一般のご家庭用ではACRT-550MPS月々4,000円がお勧めです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:42 | コメント (0)

2009年04月25日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 富里市 オリンピッククラブ様

olympic.jpg

富里市に位置するオリンピッククラブ様は乗馬クラブ、現在中央競馬で大活躍の若き天才ジョッキー三浦皇成騎手が小学校の頃から学んだ乗馬クラブです。

取付にお伺いすると乗馬競技の若い生徒さんたちがたくさんいらっしゃいました。町中から少し離れた場所で水道がきていません、井戸水を利用するのですが、昨今の井戸水汚染状況を考えると、皆さんボトルウォーターを持参されていた様です。

これからは安心して逆浸透膜浄水機の純水=ピュアウォーターをご利用頂ければと思います。

「これからはカップラーメンも食べられる!」と生徒さんの喜びの声、これから暑い夏にはいつでも冷たい純水が飲めますよ!いつでもフレッシュなピュアウォーターの熱湯/冷水が利用出来るCOWAY-メトロは便利ですね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 11:44 | コメント (0)

2009年02月03日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 南足柄市 グループホーム

ghome01.jpg

小規模老人介護施設、南足柄市にあるグループホームへの設置事例です。入所者用の2カ所のデイルーム、通所者用デイルームの3ヶ所へ設置されて主に給茶へつかわれます。純水でおいしいお茶温度調節機能もありますので給茶だけならLかMでご利用になるのが良いでしょう。カップラーメンならHで90℃の熱湯が使用できますが、グループホームでカップラーメンを食べる人はいないでしょうが楽しめそうですね。

熱湯タンクは大容量の3.6㍑、これなら大人数での使用も安心ですね。COWAY-メトロは3段階のね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 18:57 | コメント (0)

2009年01月14日

浄水器 設置事例:COWAY-190K 東京都中央区 I様

190k_itei.jpg

冷温水機能付きのCOWAY-190Kをご愛用頂いている東京都中央区のI様です。この機種は現在のCOWAY-マッハの前の機種となります。2年前までカウンタートップタイプの冷温水浄水器は190Kを販売していました。個人的にはマッハより190Kのデザインの方が好きです。

機能的には変わり有りません。熱湯は93℃まで上がりますからカップラーメンもまあ大丈夫です、連続して使うと常温のタンクから熱湯のタンクへ常温水が入りますので温度が下がってしまいます。カップラーメンを作るときには温度ゲージを確認する必要があります。

冷水は4℃まで冷えます、冬場不要であれば冷水の電源をOFFにする事も出来ます。コックの切り換えで常に熱湯/冷水/常温水の3温度が使用できます。

冷温水機能付きを選ばれるお客様はウォーターサーバーからの切り換えの方や、浄水能力よりも便利に使う事を第一にお考えになる方が多いようです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 12:55 | コメント (0)

2008年12月20日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 出荷準備

metoro03.jpg

弊社ではお客様へ商品を出荷する際、お客様のご事情により通水不可の場合を除いて、事前にフィルター洗浄/試運転を行い完動状態を必ず確認しています。通常の浄水器と異なり、内部圧力も高い運転水圧を必要としますので水漏れなどの無いよう、製品の取扱については細心の注意と技術を必要とします。

システム自体も浄水器と言うよりは浄水装置となりますし、特にCOWAY-メトロなどの高機能タイプは様々な電子制御が入りますので一台一台、必ず稼働状態を確認しています。

お客様の元へ確かな状態の逆浸透膜浄水器をお届けするための出荷時の試運転、大変手間の掛かる作業ですが、アクアカルテック7年間の経験からの答えです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 10:28 | コメント (0)

2008年10月23日

浄水器 設置事例:リゾートホテル 軽井沢 サイプレス軽井沢様

190rsypress.jpg

軽井沢の高原ホテル、サイプレス軽井沢様ではお客様の健康志向に対応するため大浴場の脱衣室に逆浸透膜浄水機を設置されました。いい汗をかいたら水分補給も最高のピュアウォーターで、冷たい純水が飲める冷温水機能タイプの逆浸透膜浄水機です。

近くに大きなアウトレットモールもありショッピングも楽しそう、女性のお客様が多いそうです。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 19:30 | コメント (0)

2008年10月20日

浄水器 設置事例:千葉市 オランダ家様 社員食堂

pou475oranda.jpg

POU-475HPは現在では販売していない旧型です、現在ではこのタイプの様な冷温水機能付きはCOWAYシリーズへ移行しています。お菓子のオランダ家様で稼働している逆浸透膜浄水機はもう6年間働き続けています。今回6年目で除去率が85%になっていましたので逆浸透膜フィルターを初めて交換しました。これでまた新品と同じ水質でピュアウォーターをご利用いただけます。

福利厚生の一つとして社員食堂で皆さんに可愛がられています。

アクアカルテック株式会社

投稿者 aqua : 18:37 | コメント (0)

2008年10月18日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 渋谷区 Y様

06erytei.jpg

渋谷区の高層マンションにお住いのY様はピュアウォーターの宅配水を利用されていました。女性のY様が宅配水の重い12㍑ボトルをサーバーにセットするのは大変だと言うことです。日中ご不在が多くボトルの注文や受け取りもご負担だったご様子です。

インターネットでピュアウォーターが造れる浄水器を発見され弊社にお問い合せを頂きました。同じ品質のピュアウォーターがこれからは使い放題ですね。

高齢の方は宅配ボトルの持ち運びで腰を痛める方もいらっしゃいますし、なにより宅配水の100~150円/㍑は非常に高額な水ですよね。

アクアカルテック

投稿者 aqua : 11:43 | コメント (0)

2008年10月06日

浄水器 設置事例:COWAY-メトロ 国立市 私立中学高校様

metoro01.jpg

冷温水機能付き大型逆浸透膜浄水機COWAY-メトロの設置事例です。冷水タンク4.8㍑、熱湯3.6㍑と容量が大きい為、社員食堂や学校等での御導入が多い機種です。

今回の事例は中学高校様です。最近は生徒さんが昼食にカップラーメンを持ってくるケースが多く、職員室へお湯をもらいにくる生徒さん向けとの事です。そう言う時代なのかなと思いつつ、お弁当がカップラーメンだけという生徒さんも少なからずいらっしゃる様で、少し考えさせられるお話です。

3年前から中等部の廊下へメトロの前の機種、COWAY-230Gをお使い頂いておりますが、今回は新機種COWAY-メトロを高等部へ設置されました。生徒さん達へ安全な純水を提供したいとの事でPTAの方達が設置費用をご負担されています。

アクアカルテックの浄水器は逆浸透膜式!

投稿者 aqua : 13:07 | コメント (0)

2008年10月03日

浄水器 設置事例:COWAY-マッハ ふれあい健康麻雀様 千葉市

cowaymach01.jpg

COWAY-マッハの設置事例です。ふれあい健康麻雀様は金銭を掛けるのは禁止、純粋に麻雀というゲームを楽しむのが目的です、営業時間も午後4時まで、お客様は主に熟年世代の方達です。明るい室内で皆さん和気藹々と麻雀を楽しんでいらっしゃいます。

健康麻雀というくらいですから、当然サービスの給茶、給水にも健康へのこだわりがあります、逆浸透膜式浄水器の純水を選ばれたのも当然ですね。

お客様へのサービス用ですので、熱湯(93℃)/冷水(4℃)/常温水の3温度で使えるCOWAY-マッハを導入されました。熱湯蛇口は安全装置付きのダブルアクションですから御高齢の方にも安心です。

アクアカルテックの浄水器は逆浸透膜式!

投稿者 aqua : 12:45 | コメント (0)

2008年09月27日

浄水器 設置事例:COWAY-06ER 杉並区 O様

06erodakura.jpg

今日は杉並区のO様宅へ設置してきました。
COWAY-06ER冷温水機能付きの逆浸透膜浄水機です、主に事業所様への納品が多く、このタイプが一般のご家庭に導入されるケースは少ないのですが、宅配ピュアウォーターの冷温水サーバーをご利用になっていたお客様は冷温水機能付きをご希望される方が多くなります。いつでも純水でお湯が沸いているので、お料理等には確かに便利ですよね、夏場に冷たい純水は美味しいですし。

ご親族が海洋深層水を飲んでいて「盛んに進められるんだけど、1本600円以上するのよ..」と、水に様々な期待を持って飲用されている方の夢を壊すのはいやなのですが(信じる気持ちが健康に寄与する事はあると思いますので)、ご本人が飲んでいないなら良いかなと、海洋深層水についてご説明しました。

元々は海洋牧場で魚類の生育をミネラル豊富な深層水を利用する事で良い成果を上げることが目的であった事、海洋深層水の言葉の響きが良いからミネラルウォーターの一商品として販売されている事、深層水でもそのままでは塩分が高く飲めないので、逆浸透膜で一度純水に浄水し、残ったミネラルを工業的に脱塩し純水へ再添加した水であることなどご説明しました。

逆浸透膜をかければ元の水が海水、水道水であっても大きな差違はありませんから、純水に海洋ミネラルを添加したデザインウォーターが海洋深層水です。水分補給でミネラル濃度の高い水を常用する事が健康に寄与するとは思いませんが、その味が好きで嗜好品として捉えるなら有りだと思います。

アクア・カルテック株式会社

投稿者 aqua : 13:13 | コメント (0)